
黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

ペット用バリカンが届いたので、さっそくトリミング

f:id:emmapapa:20151014010029j:plain

 

先日、ペット用バリカンをアマゾンで買ったんです! 

schnauzer-emma.hatenablog.com

  詳しくは上の記事をご覧いただければとおもいますが、ようやく届いたので、もふもふだったエマをトリミングしました。

 

やっぱりバリカンのパワーがあるとトリミングしやすい 

 さすが、パワーのアメリカ製といえるバリカンで、サクサク刈れたのは気持ちよかった。。。

  うちのエマは、スタンダードなシュナウザーカットとはちょっと違って来ているので、アレですけど、過去に参考にしていたサイトを紹介しておきますね。

 

Grooming - Schnauzer Friends - South Africa

 

 英語のサイトなんですが、カットする方向の絵があって、わかりやすいかと思います。

米国製家電にはアップトランスが必要

  ちなみに、アマゾンでオスターパワーマックスを選択すると、オススメしてくるアップトランスですが、これ必要ですよ。

 オスターパワーマックスを使うとき、これを噛ませてバリカンを通電させたら、回転数が上がりました。

JP-60FP アップトランス120V(アメリカ等)-100V(日本)

JP-60FP アップトランス120V(アメリカ等)-100V(日本)

 

  アメリカ製で120V用のバリカンなので、100Vの日本じゃパワー不足なんでしょうね。つまり、オスターパワーマックスだけじゃなく、洋物の家電製品には必要です。

  エマは、毛量が多く伸びるのも速いので、冬を越すまえにもう一回カットしそう。今度はどんなふうにしようかな。(^^)