黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

ペット用バリカンが届いたので、さっそくトリミング

f:id:emmapapa:20180930175646j:plain

 

先日、アマゾンでペット用バリカン(トリミングクリッパー)を買ったのがようやく届きました!

関連記事:

アマゾンで並行輸入品を買った話... - 黒シュナ・エマの日記

 

やっぱりバリカンのパワーがあるとトリミングしやすい 

さすが、パワーのアメリカ製といえるバリカンで、サクサク刈れたのは気持ちよかったー!

バリカンの使い方など、うちのエマは、クラシックシュナウザーカットとはちょっと違っているのですが、いろいろアメリカのトリミングサイトを見て、参考にしています。

犬種で専用サイトがいろいろあってとても参考になりますよ。

米国製家電にはアップトランスが必要

アメリカ製のバリカンなのですが、アメリカ製の家電製品は120V設計がされています。

日本の100Vよりパワーが要る仕組みになっているので、日本の100Vから120Vへ変更する機器が必要です。

アップトランスがなくてもアメリカ製家電製品は日本で使用可能なんですけど、バリカンのようにモーター回転するような家電は、使用感に影響がでます。

実際、アップトランス経由で使用するとオイスターパワーマックスの回転数が上がりました。

 

 エマは、毛量が多く伸びるのも速いので、冬を越すまえにもう一回カットしそう。今度はどんなふうにしようかな。(^^)