黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

仙石原ススキ草原 まだちょっと早めでした

秋の箱根といえば、「仙石原 ススキ草原」!

と言い切っていいかどうかわかりませんがw   先日、ススキ草原に行ってきました。

エマも一緒にね。

f:id:emmapapa:20180930222418j:plain

エマは、ミニチュアシュナウザーらしくなく、あまりヒトを警戒するわけでもなく、いろんなところをフンガフンガ嗅ぎまわってました。

もしかしたら、野生動物のニオイがしたんですかね?

 

 

ススキの見ごろからは、ちょっと早め

箱根山の状況も良くなってきているようだったので行ってみたのですが、まだちょっと早めでした。

 

ミドリが多めのススキ草原です。

f:id:emmapapa:20180930222501j:plain

公式ガイドに、見頃の情報が載っていますのでよろしければどうぞ。

www.hakonenavi.jp

 

f:id:emmapapa:20180930222538j:plain

上の写真は、箱根ナビでいうところの③あたりから、西に向かって。

 

f:id:emmapapa:20180930222620j:plain

草原で日の入を見てから、ススキ草原を後にしました。

 

そのあとは、定番の天山へ。

schnauzer-emma.hatenablog.com

 

最後に

まだミドリが交じるこの時期は、早朝がいいんだそうです。日没ゴロで気温は15度。

金色のじゅうたんになるのは、10~11月だそうですが、そのころは気温はもっと下がりそうですね。