
黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

バージョンアップして快適になったChrome

ライフハック

 軽い、速いで登場したChromeGoogleのWebブラウザ)ですが、いつのまにやら、「遅い、重い、安定性がない」と言われていたようです。

 

 が、9月のバージョンアップで、速い・メモリー最適化を図った、そうです。

f:id:emmapapa:20150911125633p:plain

 

 

こちらが、本家のBlog

Google Chrome Blog: Chrome improvements for a faster and more efficient web

 

 今のところ、体感的に「快適になったな~」ということはないですが、確かにかたまりづらくなった気もします。

 

 特にChromeはaddonツールやタブ数分のプロセス(Chrome.exe)が上がってくるので、ずっと使っていると、PC自体がかなり重くなるんですよね。

 

 あと、Flash表示もデフォルトでOFFとのこと。

 Flashはセキュリティ上まずいですから。