黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

富士通のパソコン使っている人 バッテリーパック自主交換だって チェックいそげ!

富士通パソコンを購入された方、

2011年冬から2012年夏モデルのLIFEBOOK SHシリーズ、LIFEBOOK PHシリーズのバッテリーパックがリコール対象になっています。

 

azby.fmworld.net

 

 

発売から2~3年経っていますから、普通に使っていてもちょうどヘタってきた頃ですよね。

 

普通に買えば1万~2万する品物です。

もし、該当するなら交換してもらえるので要チェックですよ。

 

メーカーダイレクト販売って結構狙い目

実は家もLIFEBOOKなのですが、バッテリパックリコールには該当せず。

 

30分持たなくなってきたので、「もしや!」と思ったんですが、残念です^^;

 

うちのLIFEBOOKは、数年前に富士通ダイレクトで購入しました。

 

パソコンは家電量販店よりネットのほうが安いのはよく知られていますが、実はこういったメーカーダイレクト販売も、無視できない安さがあります。

 

 購入当時、価格コム、楽天、アマゾンなどをチェックして、最安値が「富士通WEB MART」だったんです。

 

新製品や通常販売は、さすがに最安にはなってませんでしたが、狙い目は「わけあり品」。

icon icon

(http://www.fujitsu-webmart.com/)

注文キャンセルによる返品などが対象になっているそうなので、中古ではないですし、メーカーチェックを受けているので品質的にも安心できますよね。

 

すくなくとも家電量販店の「展示品」とかで安売りしているのとはワケが違います。(あれは単に手垢などを拭いて、おしまい。ですから。)

 

ただ上記理由からタイミングが重要で、衝動買いには向いていないとおもいます。

 

最近LENOVOのセキュリティ問題もありますし、「やっぱり日本製がいいよなぁ。あまりこだわらないから安いのがいい。」という人向けかと。