読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

Amazonがついに動画見放題サービス「プライム・ビデオ」を開始する

misc

Amazonから動画見放題サービスが開始されます。

 

f:id:emmapapa:20150830094332p:plain

 

9月スタート! アマゾン動画見放題サービス

 

 

アマゾンプライム会員で動画が見放題

アマゾンプライム会員は、年間3900円で、お急ぎ発送などがタダになるというサービス。

 

先日、アマゾンプライム会員専用の最大規模バーゲンセールをしていたので会員になったかたも多いんじゃないかとおもいます。

 

アマゾンプライム会員自体は結構前からありましたが、アマゾンでそんなに急いで送ってほしいこともない僕には、需要あるのかな~。というレベルのサービスでした。

 

が、ココに来てバーゲンセールやタイムセール、そしてこの動画見放題サービスをするとなると、プライム感が大分でてきますね。

 

またKindleを持っていると、ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中から、毎月1冊 無料で読めます。

 

これらを合わせると、元は取れそうですね。

 

アマゾンの動画配信サービス、月額のお得感は?

アマゾンプライムの3900円(年額)は、入会後(30日無料サービスもありますが)一括払いになりますが、月額にすると325円です。

 

先日ニュースで話題になった、ソフトバンクと提携したネットフリックスが、650円(ベーシック)なので、さらに安くなってますね。

 

しかもKindleで1冊無料やプライムお急ぎ便サービスなども使えるので、実質はもっと安くなりそうです。

 

これまでアマゾンと楽天を行き来してた僕ですが、これからはアマゾン一択になるな、こりゃ。