黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

茅ヶ崎でサメ出現2日目 海水浴、サーフィンの影響は?

f:id:emmapapa:20150815162159j:plain

 

こんにちは

 

昨日、茅ヶ崎シュモクザメの魚影が発見され、サザンビーチちがさきなど遊泳禁止になってましたが...

 

schnauzer-emma.hatenablog.com

 

今日はどうなんでしょう?

湘南でサーフィンはできるのかな?

 

サザンビーチちがさきは遊泳禁止解除だそうです

www.city.chigasaki.kanagawa.jp

 

茅ヶ崎市のHPでは、16日(日曜)まで遊泳禁止にする、という発表でしたが、本日土曜日16時過ぎ、茅ヶ崎海水浴場事業協同組合の公式Twitterで、解除されたというツイートがありました。

 

twitter.com

 

行政と組合の発表の誤差は、おそらく営業時間というか管轄時間なんですかね?とにかく今日の日中帯時間までは禁止だと、いうことだったのかも。

 

とりあえずよかったよかった。

 

サーフィン状況はというと

今朝の湘南波情報を見ると、さすがにパーク前はサーファーはエントリーしてませんでしたね。

サイズもあまりありませんでしたが。

 

でも茅ヶ崎でエントリーできないからか、週末だからか、鵠沼や平塚はサーフィンしている人は結構いました。

 

でも、サメも生き物ですからずっとえぼし岩にいるとは限らない...

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

 

 

他の海岸の禁止解除は?

腰越、由比ヶ浜も遊泳禁止だという話でしたが、現地ではなにかの情報網で伝達されてるかもしれませんが、解除発表は見つけられませんでした。

 

まぁ、新たにサメの魚影が見つからない以上、解除も時間の問題かと思います。

 

遊泳禁止といっても波打ち際ではあそべますし、どうしても海に入りたい!という方は事前に、各漁業組合等に連絡してみてはいかがでしょうか。