
黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

ドローンスタグラムの受賞者が発表されました(ナショジオより)

f:id:emmapapa:20150710125316j:plain

神秘的な写真(構図)がとれるドローン写真(ドローンスタグラム)のフォトコンテストが発表されてましたので、ご紹介。

news.nationalgeographic.com

 

photo credit: _MG_1312 via photopin (license)

 

 

ドローンの写真が認められる時代に

これから、みなスマホを持ち歩くようになり、報道が変わったと言われていますが、ドローンフォトにより、写真もかわっていくかもしれませんね。

でも、プライバシーとかどうなんでしょうね。その辺うるさい米国あたりで訴訟ブームになってないんでしょうか...。

 

 

2回目となるドローンスタグラム フォトコンテスト

ともあれ、ドローンスタグラム(Dronestagram)という言葉がいつから出てきたのかわかりませんが、ちょっと伸び悩んでいるtwtterとは裏腹に、まだまだ伸び盛りのinstagramがありますから、定着しそうですね。要チェックです。

 

なお9枚目好きです。このなかに本物が1人います。