黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

子供を犬から救ったネコが受賞

1年前のことですが、隣家の犬に襲われた子供の飼い猫「Tara」が、子供を救った話がありました。

youtu.be

 

 びっくりして逃げてく犬を追いかけますが、深追いせずに子供のところにもどってくるあたりが泣けますね。 

 メス猫だから、母性本能があるのか?オス猫だったらこうはならなかったかも。とも言われてます。

 

 

 このTaraちゃんが、先日、LAの動物愛護団体からヒーロ猫賞を受賞したそうです。

www.afpbb.com

 

猫の顔、めんどくさそうなところが、これまた泣けますな(´・ω・`)

うちのエマ(犬)は、こどもがどうにかなったとき助けてくれるかなぁ