黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

もうトリミングの時期かぁ。シュナカットに再挑戦。

 こんにちは 

 エマさん、こないだトリミングしてもらったのに、もうもさもさだよ...。 

 

 とおもったら、先々月なんですね。他の子より毛の量も多いし、しかたないか。 

 というのは、もさもさなのが数日前に気になったら、とてつもなく気になりだしてきまして(こういうのは、自分の髪の毛といっしょなんですね。気になったら止まらない(´・ω・`)) 

 急遽、トリミングすることにしました。

f:id:emmapapa:20150419213912j:plain

トリミングするのは、この玄関。

 

トリミングギアは、

生産終了品 || 大東電機工業株式会社

のレガシーなバリカン(先代からの20年ものです)と、エマが来た時に買った、トリミングシザーと、セニングシザーです。 

f:id:emmapapa:20150419214450j:plain

 気分転換の休憩がてら、途中経過をパシャ。

 うちはトリミングテーブルを持ってないので、エマが飽きてくると動く動く。最初は調子よく、「そう、いい子だねー」とか言ってたのですが、そのうち、

 

「エマ、もっとこっち!」とか

 

「うぉー、飛びつくんじゃないー。」とか...。

 

玄関先で騒ぎながら僕も毛まみれで格闘です (^_^;) 

 

しかも、昨日やっと冬→夏タイヤ交換したあとで、腰が爆発寸前。。。途中でやめるわけにも行かず、なんとか形に持って行って完了です。

f:id:emmapapa:20150419214836j:plain

 どうでしょうか。

 

 あー、つかれた。

 

 シュナウザーカットの仕方とか、諸先輩方のブログなどを拝見して参考にさせてもらっています。ちなみに海外ブログのほうが充実してますよ(^^)