黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

急遽、自宅でトリミング  シュナカットはどうなった!?

こんにちは 

エマさん、こないだトリミングしてもらったのに、もうもさもさだよ...。 

schnauzer-emma.hatenablog.com

 

 

とおもったら、先々月なんですね。他の子より毛の量も多いし、しかたないか。 

というのは、もさもさなのが数日前に気になったら、とてつもなく気になりだしてきまして(こういうのは、自分の髪の毛といっしょなんですね。気になったら止まらない(´・ω・`)) 

急遽、トリミングすることにしました。

f:id:emmapapa:20150419213912j:plain

トリミングするのは、この玄関。

 

トリミングギアは、

生産終了品 || 大東電機工業株式会社

のレガシーなバリカン(先代からの20年ものです)と、

エマが来た時に買った、トリミングシザーと、セニングシザーです。 

f:id:emmapapa:20150419214450j:plain

気分転換の休憩がてら、途中経過をパシャ。

 うちはトリミングテーブルを持ってないので、エマが飽きてくると動く動く。最初は調子よく、「そう、いい子だねー」とか言ってたのですが、そのうち、

 

「エマ、もっとこっち!」とか

「うぉー、飛びつくんじゃないー。」とか...。

 

玄関先で騒ぎながら僕も毛まみれで格闘です (^_^;) 

しかも、昨日やっと冬→夏タイヤ交換したあとで、腰が爆発寸前。。。

 途中後悔しまくりながら、やめるわけにも行かず、なんとか形に持って行って完了です。

f:id:emmapapa:20150419214836j:plain

どうでしょうか。

 

あー、つかれた。でも満足。

ちなみに、ブログ始めて最初のトリミングだったので、僕がやってるトリミングの方法や注意点などを記事にしようかな、と思ってたんですが、今日は思いつきでトリミング始めたこともあり、途中からそれどころじゃなくなりました(^_^;)。

次回は、それなりにまとめてみたいとおもってます(・∀・)