黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

誤飲には注意!

こんにちは

 

今日、会社にいる僕に家から電話が...。

 

「エマがね...」

 

声色でなにかが起きたことがわかります。

 

どきどきしながら、

 

「どうした?」

 

 

と聞くと、

 

留守番中にエマが、スリッパのボタンをかじり、ヒート用のパットを食べてしまったと。

吸収剤は水分含むと膨れるわけでして、すぐ病院いけ、といって、電話を切りました。

 

 

落ち着いたら状況教えてと、LINEで伝えて数時間後。

 

 

レントゲンにはボタンや吸水ポリマーが写っておらず、噛み砕いている可能性があるということ、腸につまっている様子もないとのことでした。

 

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

しばらくは、排泄チェックになります。

そういえば、うちの子は、誤飲しなかったから排泄チェックもしなかったな。まさかエマでそれをすることになるとは。

 

落ち着いたら気になったのが、診療代。

 

レントゲンや診察代で5000円ちょいでした。

 

スーパーボールを誤飲した散歩友達のわんちゃんが、ん万したって聞いてたので、こちらもほっと一安心です。 みなさんも気をつけましょう。

 

f:id:emmapapa:20150418021452j:plain

元気な頃のエマ。(今も全くもって元気ですが。)