黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

ティッシュごと洗濯してしまったら

こんにちは

 

昨日のこと。

子どもたちは寝静まり、奥さんは洗濯、僕は持ち帰った仕事を片付けていました。

しばらくすると、脱衣所のほうから、「なにこれ~」とのさけび声が聞こえて、行ってみたら洗濯物に白いものがまとわりついている...。

f:id:emmapapa:20150322153925j:plain

 

あー。やってもうた。風邪を引いているちいねぇちゃんが、ポケットにポケットティッシュいれたまま洗濯にだしてしまってたらしい 

ティッシュを一緒に洗濯してしまったら

f:id:emmapapa:20150322155103j:plain

洗濯機の蓋を開けて、ティッシュと一緒に洗ってしまったときの絶望感といったら ないですよね。 

濡れたティッシュは、まるで粘土のように衣類にまとわりついて、つまんでも取れそうな気配はありません。

 そんなときは、乾燥機にかけてしまいましょう!

家庭用でもいいんですが、乾燥機でパリっと乾燥させると、あの強情なまとわりつきはうそのように、パラパラと取れていきますよっ!

乾燥機が使えない衣類の場合は、湯船にお湯をいっぱいためて、紙をすくように、衣類をゆーらゆーら。

 

すると、なんということでしょう!

これまた、名残惜しさもなく、ティッシュは衣類から剥がれていきます!

 

 

 

 

って、google先生が言ってましたので、奥さんに伝えたんですが、

「いい。乾いたら、ちぃねぇちゃんに責任取らせてコロコロさせる。」

 

 

... がんばれ、ちぃねぇちゃん。