黒シュナ・エマの日記

2014年3月31日生まれの黒ミニチュアシュナウザーエマとその家族の日記です

スポンサード・リンク

ミニチュアシュナウザー ヒートのグッズ

いろいろ犬のヒート(生理}について、訪れてくれる方が多いようで、この記事では、ヒートの時に必要なグッズをいくつかご紹介したいとおもいます。

関連記事:

schnauzer-emma.hatenablog.com

 

 

まずはマナーパンツを

家の中で飼っている場合、ヒートになって一番気になるのが汚れ。フローリングだったら拭けばすみますが、我が家のように一緒にベッドで寝るようだと、布団を汚されるとめまいがします。

やっぱり普段は、マナーパンツですね。

 

 

 サイズは、ワンちゃんに合わせてね。

 

マナーパンツだけじゃなくパットも

マナーパンツにも一応裏地は付いてますが、当然パットも必要です。 

 なんせ代えることが多いのでコスパ優先で。

紙おむつタイプもありますが、うちでは使ってないですね。なんかムダな部分が多い気がする。

 

 

最後に

うちのミニチュアシュナウザーは、パンツ履いててもすぐとっちゃいます。なので、結局のところ、使いふるしのバスタオルをソファーとベッドにセットするのは必須なんですけどね。。。