
黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

口笛吹けないとどうなるのか?

こんにちは

  エマの散歩で誰もいない広場を見つけると、リードを外して遊ばせたりします。ただ、あまり遠くにいって、なにか起きると心配なので近場で遊ばせるようにはしています。

  そんなとき、ちょっと離れたエマに対し、口笛吹いて呼ぶこともあるのですが、たまに失敗します。

 

 

ピー♪~(´ε` )

 

とならずに、

 

シュー というか、シュィー というか。

 

まぁ、そんなことは気にすることもなかったんですが、たまたま通勤電車で見ていた、まとめ記事に、衝撃を受けてしまったのです!! ↓

matome.naver.jp

 

 

まじっ?

吹けないとまずいの!?

 

 

口元の筋肉の老化が原因で、うまく口を絞れないのが原因だとか。

 

 

さっそく、やってみましたよ。会社の屋上で。となりのビルはギリギリ顔が判別つくぐらいの距離なんですが、

 

「ぼくの変顔を見られてもいい。あっちのやつは知らない人だ。」

 

という決意のもと、おもいっきり。吹きました。

そう こんな感じで ↓

 

 

 

f:id:emmapapa:20150320125903j:plain

 

んー、ちょっとかわいすぎましたかね。

すみません。実際は、もっとオッサンです。 

 

 

まぁ、結果は2回目で無事吹けました。(1回目は唇が乾いてたんです。。)

 

みなさんも気をつけましょう。 では。

f:id:emmapapa:20150320130630j:plain