黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

トリミング ビフォー・アフター

初めてショップでトリミング

 うちは、基本的に自宅でトリミングします。先代のミニチュアシュナウザーのころからそうしています。

 ミニシュナの場合、無駄な被毛を抜いてあげたほうがいいらしくてピッキングするのが昔からのやりかたらしいですが、うちはもっぱらバリカンです。しかも先代のころからの20年モノのバリカン。

 エマは、普通のミニシュナに比べて毛の量が多いようで、年代物のバリカンじゃ大変なんですよね。と言い訳しつつ、そろそろトリミングしないと、、、と思いながら放置していたら、収集つかなくなっちゃいまして。。。

 というわけで、一度プロに任せるためミニチュアシュナウザーをカットさせるなら、JOKER!というわけで、お出かけしてきました。

 ビフォー・アフターがこれ。

証拠写真

f:id:emmapapa:20150223153124j:plain

 

 毛の量が多いと、日々の毛の手入れも大変です。