黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

スマホアプリのPictArt

うちの車、やっと夏タイヤに履き替えました。

そのあいだ、エマは庭で走り回り...かとおもいきや、ずっとぼくのそばで作業のお供でした。

f:id:emmapapa:20170422152753j:plain

交換後のドライブ

すこしタイヤを慣らすために試運転中。

f:id:emmapapa:20170422152848j:plain

 

あ、ちなみにタイヤ付きホイールの履き替えです。タイヤをホイールに付け替えるのは個人技じゃ(たぶん)無理ですから。ひさびさの肉体労働疲れた~。

 

Pictartがすごい件

スマホXperia XZに変えてから、「はてな」のスマホアプリがとっても調子よく、たまにスマホから記事を投稿したりしています。

その記事に使う写真は、もちろんスマホで撮った写真を使うのですが、スマホカメラって広角なので、周辺の家や人が結構写り込んでしまうため、トリミングしたり、ぼかし入れたり、したくなります。そもそも最近のスマホカメラは画素数が高いので、ファイルサイズも結構でかい。1枚10MBぐらいあったりします。よって、リサイズなども行いたい。

ですが、こんな一般的な機能なのに、標準搭載の画像編集ソフトにはないんですよね。。。

それで、画像編集ソフトを探してみたのですが、画像編集ソフトの領域は、もはやセルフィーの牙城..。フレームとかスタンプとかやたらかわいすぎるアプリが多すぎ^^;

もしくは、広告が酷いやつ。なにかタップするたびに広告出て来るのもあったりしました。

そんなふうに格闘しながら、見つけたのがPicsArtです。

PicsArtフォトスタジオ画像コラージュ - Google Play の Android アプリ

少々探し疲れたのもあり(・・;) 機能十分、広告とか邪魔にならない程度なアプリです。ただ、たんなる画像編集ソフトかとおもいきや、アプリ的にはインスタ風のSNSでして、基本的にそこへ投稿する過程で画像編集する、という設定なのがちょっとむかつきますが。

前置きが長くなりましたが、そうやって探し当てたPicsArtで鉛筆画風に修正してみたのがこれ↓

f:id:emmapapa:20170422152649j:plain

すごいでしょ。ほんとに鉛筆画みたい...。

これはしばらく遊べそう。