読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒シュナ・エマの日記

黒ミニチュアシュナウザー・エマ と、2児のイクメンとその家族たちのブログです

スポンサード・リンク

東京ディズニーシーにて

行った当日、スマホアプリから投稿したのですが、 

schnauzer-emma.hatenablog.com

 やっぱりスマホアプリは使いづらいですねぇ(*_*)

エディタ機能がないし、編集しようにもカーソルがまともに定まらなくて、文字入力がまともにできない...。

 

 

ま、愚痴るためじゃないっす。いくつか写真撮ってたことに後で思い出して、アップしようと思いまして、もっかい投稿します..。

 

駅でダッフィーがお出迎え

今回、初めて電車でディズニーシーを訪れたのですが、ディズニーリゾートラインでシーに到着すると、巨大なダッフィーがお出迎えしてくれてました。

f:id:emmapapa:20160320173044j:plain

僕の前には撮影待ちが1組だけ。

それなりに閑散とした駅構内で、一応記念にとダッフィーを撮って、若干テンション上げ気味に入場口へいくのでした。

 

なんとスィートダッフィー2016最終日

シー内では、見慣れた混雑ぶりでそれほど違和感はなかったのですが、公式アプリでアトラクションの待ち時間を見ると、

  • タワーオブテラー ・・・ 200分待ち
  • トイストーリーマニア!・・・190分待ち
  • レイジングスピリッツ・・・200分待ち

 

みたいな。。。

 

僕のTDR人生最高の混み具合を見せた3月18日ですが、人づてでキャンパスディ最終日で混んでるんだ、と思ってましたが、スイートダッフィー2016の最終日でもあったんですね。

そりゃ、混むわ...。

f:id:emmapapa:20160320172734p:plain

 

なので、メジャーどころのアトラクションへは一切近寄らず、散策メインのディズニーシーでした。

 

ジェラトーニの電車でJR舞浜駅

帰りのリゾートラインですが、なんか他の車両と色が違うなー、って思ってたら、ジェラトーニ仕様の車両。

f:id:emmapapa:20160320174158j:plain

みなさん、写真撮りまくってたので、それに便乗してとってみました。(人にはモザイクかけてます)

喜びを連呼している方もちらほら。これは幸運でしたね。

 

最後に

TDRファンから怒られそうな今回のやる気のないディズニートリップですが、実は自腹で入場したわけではなく、家族も参加できなかったため、こんな内容だったんです。

結果的に土産物が買えたのが成果。

期間限定品(らしい)のストラップぬいぐるみです。

f:id:emmapapa:20160320175143j:plain

そりゃー家族で行くとなると、本気だしますよ。120%満喫するために(笑)。